2023年12月14日木曜日

消防署立ち会いの避難訓練☆

 毎月必ず1回実施している避難訓練ですが

今回は消防署の方が立ち会いのもと

火災の想定で避難訓練を行いました


「給食室から出火」を想定し館内放送、消防署に通報

全員無事に園庭まで避難できました!


子どもたちはいつものお約束

おはしも(押さない・走らない・しゃべらない・戻らない)

をこれからもしっかり守って避難しましょう

と消防署の方のお話しを聞いています




その後は職員による水消火器を使った「消火訓練」をしました

いざという時に備え先生たちも真剣です


見事!消火活動ができました



消防署の方に色々な質問もしてみたよ



最後に赤い車の連絡車と記念撮影したり

幼児クラスさんは消防衣もお借りして

記念に写真を撮りました

かっこいいでしょ!


似合ってるね(o^―^o)

ニッコリ笑顔でポーズ(^▽^)/

お忙しい中、旭消防署のみなさんありがとうございました
これからも毎月の避難訓練にしっかり取り組んでいきます




0 件のコメント:

コメントを投稿