2023年12月12日火曜日

そら組 勤労感謝の訪問🚒🚑

 勤労感謝の訪問で

旭消防署へ行ってきました🚒

いつもありがとうの気持ちを込めて

作ったカレンダーをプレゼントしましたよ😀

どうしたら消防士になれるのか質問したり、
消防車、救急車などたくさんの車や
訓練する場所を見せてもらいました。

消防車と救急車の座席にも座らせてもらいました😊
「見て見て!かっこいい?」

ヘルメットをかぶらせてもらったり


救急車の中にも入らせてもらえました❗

これは何に使うの?と救急車や消防車についてお話を
聞いたり、終始大興奮の子ども達😆

最後は消防士、救命士の方たちとタッチをして
お別れし、ちょうど救急車が出動することに
なったので「頑張ってねー!」と
お見送りしました。


帰り道、「今日は楽しかったけど、怪我したり
病気になって救急車乗るのは嫌やなぁ」と
お話している子ども達でした🚑

消防署で働く人のお仕事について知ることができ
とってもいい経験になったね✨










0 件のコメント:

コメントを投稿