2024年3月13日水曜日

5歳児 だいち組 卒園式🌸

 3月9日(土)卒園式がありました🌸

会場には卒園製作として子どもたちが
将来なりたいお仕事を描いて飾りましたよ✨


お家の方と一緒に手を繋いで入場し
記念撮影にパシャリ📸

少し緊張した様子の子どもたち
園長先生から1人ひとり卒園証書を受け取ります。

卒園証書をいただいた後は
皆の前で進学する小学校と将来の夢を発表しました🌼
みんなの堂々と発表する姿に
とても成長を感じることができました✨



最後にお別れのうたを歌いました
365日の紙飛行機6さいのうたを歌いました🎵
今まで育ててくれた保護者の方や
一緒に遊んだお友だちへの感謝の気持ちを
歌に乗せて伝えましたよ💛

長いお友だちでは6年間
保育園に通っていました🌷
大きく成長した姿を見てもらいながら退場👏

式が終わってからは、子どもたちから
保護者の方にお花とお手紙をプレゼントしましたよ🎁
「今まで保育園に連れてきてくれて、ありがとう💓」

最後にみんなで園生活の様子の動画や
0才からの思いでのスライドショーを観ましたよ☺
「これ楽しかった~!」
「赤ちゃんの時から成長したね~」と
今までの思い出を振り返るひと時となりました🌷

卒園式は終わりましたが、3月末まで
まだまだ楽しいイベントが盛りだくさんのだいち組!
小学校へ行くまでに楽しい思い出をたくさん作っていこうね💛




0 件のコメント:

コメントを投稿