2024年2月28日水曜日

5歳 だいち組 小学校見学に行ってきました🌟

 年長児クラスの子どもたちが就学に向けて

高殿小学校を訪問させていただき

いろいろなお部屋を見学させてもらいました。

小学校に入って少し緊張した様子の子どもたち💛

さっそく校庭や中庭を案内してもらいました
「すごい!こんな広場みたいな所もあるんだ!」

「小学校にはこんな池もあるんだね」

続いては体育館へ
とっても広い体育館に子どもたちもビックリ✨
こんな広い所で体育するの楽しみ~と大興奮!
「こんなに広いんだ~」

授業中の廊下はとっても静かで
子どもたちも「みんなが居なくなったみたい~」と
話していましたよ

続いては図書室へ📚
たくさんの絵本から難しそうな本まで
あって子どもたちも興味津々✨

エレベーターで屋上へ上がって
プールも見せてもらいました。
大きなプールが2つもあり、みんなビックリ!!

最後は子どもたちのリクエストで理科室を
見せてもらいました。
いろいろな実験道具があって大興奮でしたよ🎵

今回、写真以外にもいろいろなお部屋を見せていただいたり
1年生の授業風景を見学させてもらいました。
楽しみにしている小学校が今回の見学で
より一層、楽しみになった様子の子どもたちです💕

小学校の様子を詳しく説明してくださったり
見学させてくださった高殿小学校のみなさん
どうもありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿