2024年3月30日土曜日

だいち組🌸最終日

 3月29日(金)年長児だいち組で過ごす最後の日でした🌸

みんな朝から「今日でお別れするなんて寂しい~」と

話していましたが、最終日は楽しい思い出いっぱいで過ごそう!

ということで子どもたちが保育園でしたいことを聞き

みんなのリクエスト遊びを詰め込んだ1日にしました✨

1つ目はお泊り保育でも行った【宝探し】です

園内に貼られたみんなの顔写真を探して裏に書かれている

文字を繋ぎ合わせて宝の場所を考えていきます…

「ここに写真あったー!!」
「裏になんて文字が書かれているの?」

お泊り保育の時よりも推理力が高くなっており
すぐにお宝に辿り着くことができました!
今回のお宝は先生からみんなへのプレゼントです🎁
プレゼントの中身は…
みんなが描いた将来の夢のイラストをマグネットにした物と
だいち組のお友だちに会いたくなった時に
いつでも見て思い出せる様に『みんなともだちカード』です☺

「これでいつでも思い出せるね~💛」と
喜んでくれたので良かったです✨

他にも4歳の時に運動会でした【パラバルーン】や


なんでもバスケット・椅子取りゲーム】をして
楽しみました🎵
その後も園庭で大縄跳びやいろいろな鬼ごっこをして
1日大満喫の子ども達でしたよ💓

小学校でみんなと毎日会えなくなってしまうのは
寂しいですが、また5月の同窓会でいろいろな
楽しい小学校話が聞けるのを楽しみにしています!
いつでも保育園に遊びに来てね☺
だいち組~最高✨』






0 件のコメント:

コメントを投稿