2022年1月17日月曜日

そら組 お正月遊びと十二支

新年を迎え、そら組では福笑いやすごろく、

カルタなどのお正月遊びを楽しんでいます ✨

10人ずつにわかれてカルタ大会
「あった!!」と素早い動きでカードを取って
大盛り上がりでした💖

すごろくしよ~」とお友達を誘い合ったり
福笑いでは「変な顔ー!!」と大笑い😁


1月の製作で干支の寅🐅を作ったことをきっかけに
十二支にも興味津々❗
十二支の絵本を読んだり、
お部屋に貼っている十二支を見て
「全部言えるよ~ね、うし、とら」とお話ししています💓
『十二支のうた』もお気に入りで
毎日歌っています♪

今年も毎日笑って楽しく過ごしていこうね😊














0 件のコメント:

コメントを投稿