2022年1月13日木曜日

だいちぐみ 手洗いの達人が来た!!

 1月がスタートして早くも2週間が経ちましたね

だいちぐみの子どもたちは

毎日元気に登園してくれていますが

世間はまたもやコロナウィルス感染症が

増えてきてしまい、油断のならない日々が

しばらく続きそうですね😖😖

そこで、まずは感染症予防の基本

「手洗い」

を特別ゲストをお迎えして教えてもらいました。


手洗いの達人登場!!


手に付着しているバイキンをやっつけよう!!


 
特殊なクリームを手に塗ると
「ほら。塗ったとこだけ青く光るよ」



子ども達もひとりずつ手にクリームをのせてもらい
手の平、手の甲にぬりぬり・・・


「わぁー!!青く光ってる!!」


手洗いの手順を見ながらしっかりあらったつもりでも・・・


「ここが洗い残しがあるよ」

達人からひとりずつに、洗い方の
アドバイスをもらって

だいち組も「手洗いの達人」の仲間入り😄

賞状をもらい、「やったー!!」


「お家の人や、他のクラスのお友だちにも教えてあげてね」
と、達人からお願いされましたよ!

手洗いをマスターして
保育園生活残りの2か月半、毎日元気に登園してね♪












0 件のコメント:

コメントを投稿