2022年1月14日金曜日

手作り凧で凧上げしたよ!

あけましておめでとうございます😊


今年も元気いっぱいのにじ組さんで過ごしていきたいと思います❗❗

早速、高殿7公園にお散歩に行ってきました❗❗

目的は・・・・・・・・・

凧上げーーーーーーーーーーーーーー❕❕❕❕❕❕


ビニール袋にペタペタシールをたくさん貼って

ヒモを付けて完成💖

自分だけのオリジナル凧が出来ました💪

凧を作ってる時から、

「凧上げはいつになったらすんの?」

と、みんな楽しみにしていました😄


いざ、公園に着くと。。。。


「きゃーーーーーーーーーーーーーー❕❕❕❕」



寒さも忘れてみんな元気に走り出しました💨

そんな中
「飛ばなーい。。。。。😖😖😖」
と、悲しそうな顔をする子もチラホラ。。。

「手を上にピーンとのばして走ってみると飛ぶよーー」
と、伝えてみると

「わーーーーー❕❕❕ホントやーーー❕❕❕」





「みてみてーーーーーーー😄
手上げたらビューンって飛んでるやーーーん💨💨」
「ほんまやすごいなーーーーーー😳😳😳」

と、楽しそうにみんなで会話しながら走っていました😀
それでも飛ばないと悩んでる子を見かけると
傍まで行ってあげてよく飛ぶ飛ばし方を
優しく教えてあげる子もチラホラ👍
(その姿を見てみんなほんとに成長したな。。と😭)



最後は、ハアハア息を切らしながらも
いっぱい走って鼻とほっぺを真っ赤にしていた
にじ組さんでした💖

今年もこんな感じで残りのにじ組での生活を楽しみながら
たくさんの思い出を作れたらいいなと思ってます😁😁😁💖


















0 件のコメント:

コメントを投稿