2022年1月6日木曜日

おすすめ絵本☆おしょうがつ編

 今回は幼児クラスに置いてある

おすすめお正月絵本を紹介します☆彡


<おもちのきもち>

お正月といえば「かがみもち」ですよね

なんだか浮かない顔のおもちさん。

頭をたたかれプッチンとちぎられもう散々です。

食べられるのが不安になり、飾られているところから

逃げ出しちゃいます。さあどうなるのかな?

面白いお話に子どもたちは大喜びでした!!



<おせちのおしょうがつ>

おせちの中身って意外と知らないもの…

読めば自然とおせちの料理の意味が分かるような絵本です

「これ食べたことある!」「これ知ってるおいしそう」

なんとも可愛い絵に思わずほっこりしますよ



<どんぶらどんぶら七福神>

七福神が宝の船に乗ってやってきました

何度も読んでいたら名前と特徴もすぐに

覚えてしまいましたよ♪

福の神の笑顔に子ども達もつられて

にっこりです(⌒∇⌒)




0 件のコメント:

コメントを投稿