2022年12月15日木曜日

消防車がきたよ

 11月に消防署との合同避難訓練をしました

給食室から出火したという想定で

全員で素早く避難開始!2階のクラスは

外階段を使って上手に避難することが

できました(^▽^)/


続いて消火訓練の見学もしました

消火器の使い方を職員も再確認しながら

順番に行いました



全ての訓練が終わると子ども達も

お楽しみの消防車見学です!!


運転席やホースの大きさにびっくりの子ども達👀



興味津々で消防車のすみずみまで

見学しすごく楽しい時間でした







最後はとってもいい表情で記念写真


旭消防署の皆様、お忙しい中ありがとうございました

いつもみんなのことを守っていただき

感謝での気持ちでいっぱいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿