2022年12月21日水曜日

楽しかったね発表会 ≪第2部≫

生活発表会第2部を紹介します(^▽^)/

 ≪2部は≫そら組さんとだいち組さんの発表でした。

まずは、だいち組さんの開会のあいさつです


4歳児 そら組
合奏「ディズニーメドレー」
パートごとにリズムが少しずつ違いますが
大好きなディズニーの曲に合わせ上手にできました!!





楽器は自分のやりたいものを選びました☆



4歳児 そら組
歌「どれみのまほう」
もんな笑顔で元気に歌えました
とっても可愛かったです♡



4歳児 オペレッタ
「ブレーメンの音楽隊」
手作りの楽器を手に持ちブレーメンへ出発!
みんなで助け合い教えあいながら
演じきることができました!
















5歳児 だいち組
合奏「きみイロ」

伴奏も全て子どもたちの演奏だけで頑張りました!!









5歳児 だいち組
歌「世界がひとつになるまで」
みんなで心をひとつに年長らしさがでる歌でした!




5歳児 だいち組
鍵盤ハーモニカ奏「ウィンターワンダーランド」
鍵盤ハーモニカの演奏、初めは緊張した様子でしたが
始まってみると、真剣なまなざしで演奏。
練習のときよりも
音がバッチリそろっていて素敵でした




5歳児 だいち組
オペレッタ「西遊記」
最後はオペレッタ。一人ひとりのセリフが
とーっても長いこのお話。見事一人ひとりが
役になりきってセリフや歌・踊りを披露。
年長らしい
心あたたまる感動するお話になりました。


四人で力を合わせてがんばりました
天竺目指してレッツゴー!



それぞれの役の個性が光ります

金閣と銀閣

光の精霊


羅刹女と牛魔王

火の妖精


ナレーションも頑張ったね!村の子どもたち




年長児保育園最後の発表会☆
みんなで力を合わせて最後までやり遂げたね
かっこいいだいち組さんの姿を

見てもらうことが出来ました♪

子ども達の成長に拍手!です


0 件のコメント:

コメントを投稿