2022年12月2日金曜日

手洗いの達人登場!!

 11月のお誕生日会に

なんと!!ピカピカの国から手洗いの達人が

幼児クラスのみんなに手の洗い方を教えに

やってきました✋


「手洗いはなぜあらうの?」

「いつ洗うのがいいのかな?」

の質問にもしっかりと答えていましたよ(^▽^)/


園庭で遊んだ後にバイ菌のついた手で

給食やおやつを食べると・・・

バイ菌が体の中に入ってお腹が痛くなったり💦

下痢をしたり💦風邪をひいたりしてしまうので💦

『手洗いが大切』と教えてもらいました!


実際の手洗い方法!

「おねがい」「かめ」「山」「おおかみ」

「バイク」「つかまえた」の6つのポーズに

合わせて丁寧に教えてもらいました。


みんなで歌に合わせてやってみたよ☆


最初はむずかしかった様子でしたが…

何回かやるごとにしっかりと洗えていました☆

最後には、手洗いの達人に洗い方をほめられ

幼児クラスみーんな手洗いの達人の弟子入りができました😊

教えてもらった方法でしっかり洗って、

この冬、元気いっぱいに過ごせて

みんなと遊べるように頑張ります💪


「みんな~また、突然クラスのみんなが

ちゃんと洗えているかチェックするからね~!」

★☆手洗いの達人より☆★

0 件のコメント:

コメントを投稿