2022年12月15日木曜日

ヒヤシンス☆育てています

 そら組とだいち組でヒヤシンスを育てています

冷蔵庫で眠っていた球根の水栽培を

始めました


毎日観察したいところですが、

日に当たると成長しなくなるので

今は画用紙で囲み根がしっかり伸びるまでは

暗くして成長するのを待っています♪


球根をガラスの容器に入れて2週間…

だいち組さんが様子を見ながら

時々水を変えてくれました♪


今日はそら組が球根の観察をしました

少しずつ根っこがのびてきました



わぁ~根っこがのびてる
おひげみたいだね


もうしばらく芽が出るまでは日光を遮りながら
育てていきます。

何色のお花が咲くのかな?今から楽しみですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿