2022年12月16日金曜日

だいち組 郵便屋さんごっこ

 郵便局から頂いたお手紙ごっこ遊びの

キットを使って郵便屋さんごっこをしました😊

今回は、もうすぐ発表会なので

かぜ組とそら組にお手紙を書きました❗

発表会がんばろうね!のメッセージと共に
お手紙を出す子の発表会の衣装を着たイラストを
書きました💗

かわいい絵が書けたら宛名を書いて切手シールを
貼ります✨
完成した手紙はポストへ投函


次は子どもたちが郵便屋さんになり
ポストから手紙を集め、消印を押してクラスごとに
仕分け作業をしました

そしてお手紙を届けに行きます
「郵便でーす😀」
かぜ組もそら組も喜んでくれました💕

次はだれにお手紙書こうかな♪













0 件のコメント:

コメントを投稿