2022年12月21日水曜日

楽しかったね発表会 ≪第1部≫

  12月17日(土)

第5回トレジャーキッズたかどの保育園

生活発表会を行いました。

コロナ感染対策を行いながら入れ替え制で実施しました。

今年は発表会は2部構成となっており≪1部≫は

にじ組さんとかぜ組さん。普段の子どもたちの

様子を見て頂くとってもいい機会になりました!!

まずは≪1部≫の紹介です(^▽^)/

2歳児 にじ
「おおきなかぶ」
大好きな絵本の劇ごっこを
しました!

今回はいぬねずみねこの3チーム
に分かれて登場!!
順番に楽しい遊びを披露してくれました
ひとり一人の姿がとーっても
可愛かったです♡




チーズやミックスジュースを作ったり、
ポンポンをもって遊んだよ



さぁ!大きなかぶをぬこう



うんとこしょ どっこいしょ!



最後はみんなで力をあわせて
おおきなかぶが抜けました
スープをお腹いっぱい食べたおじいさんやおばあさん
動物たちは大満足でした


3歳児 かぜ組
カスタネット奏は「手のひらを太陽に」
リズム打ちにも挑戦して頑張ってくれましたよ。



3歳児 かぜ組
歌は「にじのむこうに」
元気いっぱい歌ったよ



3歳児 かぜ組
「くれよんのくろくん
今回は音楽劇に合わせてセリフや踊り
を頑張りました!!





可愛い衣装に身につけ、カラフルなくれよんに
変身!3歳児らしく元気に表現してくれました☆彡





ぼくたちくれよん なかよしくれよん
みんなそれぞれ ちがういろ
どんなおえかき できるかな♪



ここまでは1部でした…
次は2部に続きます!



0 件のコメント:

コメントを投稿