2022年11月21日月曜日

そら組 勤労感謝の日で消防署に行ったよ!


10月23日は『勤労感謝の日』ということで
クラスでカレンダーのプレゼントを作りました。

折り紙で季節の飾りつけをして…


消防車のイラストも描きました🎵


そして10月21日(月)に旭消防署へプレゼントを
届けに行ってきましたよ!

消防署に着いて大きな消防車に子ども達は大興奮🌟


早速プレゼントを渡し
感謝の言葉を伝えることもできました☺

「いつも、みんなの街を守ってくれてありがとう!」

記念にみんなでハイチーズ🌟


その後はなんと特別に消防署で
訓練の様子などを見学させてもらいました!

「うわ~大きな梯子やいろんな物がある!!」


「長いロープを速いスピードで結んでいくよ!!」


消防車や訓練風景をたくさん見学させていただき
終始、大興奮の子ども達でした🎵

旭消防署のみなさま、お忙しい中
ありがとうございました🌼













0 件のコメント:

コメントを投稿