2022年11月21日月曜日

にじ組 お散歩遠足に行ったよ!

 子どもたちが楽しみにしていたお散歩遠足!

にじ組になったばかりの時は

少しの距離を歩くのも一苦労でしたが、

何度も散歩に行くことでお友だちと手を繋いで

上手に歩けるようになりました!


旭公園までの道中もニコニコの子どもたち😊


公園に着いてからのお茶休憩も
水筒のお茶をゴクゴク…
自分の水筒嬉しいね!



初めて行く公園だったので色んな遊具で
たくさん遊びました!




まだまだ遊び足りない様子でしたが、
あっという間に帰る時間に😂

でも、帰る前に保育園までしっかり歩けるように!と
魔法のラムネをプレゼント✨


「めっちゃおいしいー!!😆」と
パクパク食べていました💓
ラムネのおかげですっかり元気になり、
無事に保育園まで帰ってくることが出来ました!

そして、子どもたちのお待ちかね

お弁当タイム!

朝から「ハンバーグはいってる!」
「ウインナーあるねん!」と
お弁当の話題で盛り上がっていました!


ふたを開けてみると可愛いお弁当がいっぱい💕
みんなの準備が終わるまで待ちきれずに
フライングしている子もいましたが、
みんなで「いただきまーす!!!」





「おいしい!!😍」と勢いよく食べて
あっという間に完食している子もいたり、
「たまごあったよ~!」
「おにぎり🍙ある!」と
お友だち同士お話しながらとっても楽しい
お弁当タイムでした🎵

たくさん歩いて、たくさん遊んだので
ご飯の後はみんなぐっすりお昼寝😪💤


はじめてのお散歩遠足はとっても楽しい
思い出になりました💚
お忙しい中水筒やお弁当の準備ありがとうございました!



残念ながらお休みで行けなかったお友だちもいますが、
また3月頃に進級遠足に行く予定なので
楽しみにしていてくださいね😊











0 件のコメント:

コメントを投稿