2022年11月11日金曜日

そら組 訪問事業に来てもらいました☆

 11月9日(水)旭区保健福祉センターから訪問事業で

4歳そら組にお話をしにきてくださいました。


はじめはエプロンシアターで手洗いについて

お話してもらいましたよ。

「あぁ~手にバイ菌がいっぱいだ!」

手洗いをする時のひとつひとつの動きをみんなで確認
「手首や指の間もしっかり洗おう!」

 
みんなでしっかり手順を確認していくことで
手洗いの大切さを改めて考える機会にもなりました✨




その後は『はぶらしハーマン』の絵本を
読んでもらいました。


歯みがきをしない子がどんどん…
虫歯になってしまうお話に
みんな心配そうな表情で真剣にみていましたよ。


最後に絵本も頂いてみんな大喜び♡
「お家でお母さんと一緒に見てから歯みがきするね!」と
寝る前の歯みがきも頑張るぞ!と意気込んでいる子どもたちでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿