2022年10月28日金曜日

にじぐみ☂雨の日のあそび

 

雨の日、「雨さがしゲーム」をしました!

ゲームの内容は…❓

壁に貼られた赤・緑・青の雨を集めるというもの。




「お部屋に雨が降ってきた~」と先生が言うと

「わ~どうしよう!!」と言っていた子どもたち。

ゲームが始まると部屋中の雨つぶをせっせと集めていました☆

全部集まった後は「もう大丈夫だね~」と

一安心していましたよ!





2回目は集めた雨つぶを色ごとに分けて貼るという

少しレベルアップしたものに挑戦しました。

色を間違って貼っていてもみんなで

「これ違うね」などと言って

直しながら成功することができました!


また雨の日もいろいろなゲームをして

楽しみたいと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿