2022年10月12日水曜日

運動会!

10月1日(土)高殿小学校運動場をお借りして

秋晴れの中 運動会を開催しました!!

3歳児~5歳児までが一緒に行えた運動会は

2年ぶりです。広い場所で走ったり、踊ったり

思いっきり身体を動かしました(^▽^)/


まずはオープニング☆5歳児【だいち組】で

スタート。




開会式・エビカニクス体操

元気いっぱい体操したよ



「今日もはりきって頑張るぞ~」


3歳児【かぜ組】かけっこ


「ゴールめざして~!!」


4歳児【そら組】リレー


「リングバトンをお友だちにつないで
頑張って走るよ~」

4歳児今年初めてのリレー。最初は勝ち負けにこだわらず、
走るのが楽しい!!子どもたちでしたが、少し
ずつチームで1つになって勝ちたい気持ちが出てきました。

5歳児【だいち組】リレー

「リレー!思いっきり走るよ~」


さすがだいち組のリレーは見ごたえがありました
ついつい応援に力が入ります
大接戦でした!!
チームで力を合わせて頑張りました


サーキット【3.4.5歳児】運動あそび


「できた」とポーズをして自信満々の笑顔です



だいち組のサーキットでは台上前転や跳び箱など自分
ができる力を発揮して頑張って取り組むことができました。


3歳児【かぜ組】遊戯すすめ!だんご虫
「みんなで踊るの楽しいな~」


入場からとっても元気のいい3歳児の子どもたち。
ちょっぴり緊張していた子もいましたが、
泣くことなく全員参加することができました。
練習の時から「ぼくたちダンゴムシ!」
と歌いながらポーズがかわいいかぜ組でした。


4歳児【そら組】遊戯・パラバルーン


初めの曲は1人、2人、と協力しながら
ぴたっと止まれるかな?




2曲目はパラバルーンをもってみんなで
素敵な演技を見せてくれました
「大きくふくらんだね~」


「さいごはみんなでポーズを決めて
ポップコーンを飛ばしたよ!」



5歳児【だいち組】遊戯カラーガード

「さぁはじまるよ、ちょっぴり緊張するね」



「みんなで心を一つに頑張りました!」


最後はたくさんの拍手をもらいました

19人の心を一つに頑張ることの大切さを知ることが
できた5歳児の子どもたち。最後の
やりきった笑顔は最高でした!!

たくさんの応援をありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿