2022年10月25日火曜日

芋掘り遠足に行ってきました!

 

10月19日(水)3・4・5歳児クラスで寝屋観光農園に

芋掘り遠足に行きました。

 初めての大型バスに子ども達も大喜び🎵

バスの中では保育園に関するクイズやリズムゲームをして楽しみましたよ


農園に到着して早速、芋掘りスタート🌟



土の中にしっかり埋まっているお芋を掘り出そうと

スコップや手で頑張って掘っていくと…



「うわぁ~お芋出てきた~!!」


自分の顔と同じくらいの大きさのお芋にビックリ!!

大収穫で持ってきていた袋もパンパンになりました☺


再びバスに乗って次は深北緑地へ移動🚌

公園に着いてからお楽しみのお弁当を食べました!


「みてみて♪可愛いお弁当でしょ」



「お外で食べるお弁当はサイコー💓」



その後は公園で遊びました!

いろいろな遊具に子ども達も大喜び☺

「公園を大冒険だ~!!」




「いろんな遊具があって楽しいな~♪」


「なが~い滑り台サイコー🌟」


お芋掘りもして、公園でたくさん遊んで
帰りのバスはぐっすりの子ども達でした💓

お弁当のご準備どうもありがとうございました☆






0 件のコメント:

コメントを投稿