2022年5月30日月曜日

だいち組 春のお散歩遠足

 5/19、お弁当を持って春の遠足へ🌹

まずは関目中央公園へ行きました!

今回の遠足では【みんなでしたい遊び】を
グループ活動のグループごとに事前に話し合っていて
関目中央公園は大きな汽車の遊具があるので、
【汽車に乗ってみんなで旅行に行こう】と決めていました😀
「まずはユニバ行くよー」
「次は東京行って東京タワーとディズニーランドも」
「アメリカにも行きまーす」といろんな場所への
旅行ごっこを楽しんでいましたよ✨

【氷鬼】【かくれんぼ】子どもたちが考えた【ポケモン鬼ごっこ】
なども行い、元気に走って遊びましたよ

たくさん遊んだ後は関目西公園へ移動し、
楽しみにしていたお弁当を食べました🍱
「見て見てー美味しそう😍」

「めっちゃ美味しい」と大喜びの子ども達でした😋

お弁当後も公園内の遊具で遊びました♪

「うんてい最後までできるようになったよ」

最後は広場で環状線かけっこリレーを楽しみました💓

たくさん遊べて大満足のだいち組さん😆
暑い日でしたが、帰り道も替え歌を歌ったりしながら
元気に帰ってきました❗❗

またお弁当を持ってお散歩遠足に行きたいね😊
















0 件のコメント:

コメントを投稿