2022年5月18日水曜日

かぜぐみ お散歩遠足に行ったよ☆

待ちに待ったお散歩遠足に行ってきました😁 

先週の週間天気予報では雨予報。。💧💧💧

担任は毎日天気予報とにらめっこしていましたが

雨も降ることなく、お散歩遠足が決行できてホッと一安心。。😭😭😭


今回のお散歩遠足はお弁当入りのリュックを自分で背負って行きました。

「重たーい💦」と途中で言っている子もいましたが

公園までしっかり歩いてくれました😃

公園に到着して最初は遊具で遊びました💛

「こわいよーーー💦」
「もうおりたいよーー💦」
と、言いながらも登りたい気持ちがあり
頑張って登っていました!
一度登り切れると繰り返し楽しんでいました😄

「すべりだい、はやいよーーー😁」
長い滑り台もすっかり怖がらずに滑れるようになりました❗

遊具遊びを楽しんだ後は
隣の広場に移動してかけっこをしました😄

「位置についてよーい、、、、どーん❗❗」
後ろでテニスをしている人も応援してくれていました😁(笑)
いつもより長い距離を何回も走りました💨

その後は、みんなで鬼ごっこをしました😆
「待て待てーーーー❗❗」
「逃げろーーーーー❗❗」
「しんどいよーーーーー💦」
いつもより広い場所でお鬼ごっこだったので、鬼のお友だちも
逃げるお友だちも一生懸命走っていました😊
すっかり走るのが速くなり追いかけられている保育士もバテバテでした💧

そして、いよいよ楽しみにしていたお弁当の時間になりました🍱🍴
みんなで輪になってお弁当を食べました😁
「見てーーー❗❗すみっこのお弁当だー💗」
「タコさんウインナー、入ってるーー💗」
みんなおうちの人に作ってもらったお弁当をお友だち同士で見せたりして
楽しくお弁当を食べました😋

かぜ組になって初めての遠足で
いつも一緒に行ってくれるだいち組さんはいませんでしたが
行きも帰りもしっかり自分たちで歩いてくれて
感動しました😭😭😭

ちなみに帰りに疲れすぎて目をつぶって歩く子もいました😄(笑)

また色々な公園に遊びに行きたいと思います!!


















0 件のコメント:

コメントを投稿