2022年5月19日木曜日

夏かぜ🌞にご注意を!

 梅雨の季節が近づいてきました。

ジメジメした気候を想像するだけで嫌になります。

この季節より注意しておかないといけないのが

🌞夏かぜ🌞です。

大人が夏かぜになると穏やかな場合が多いのですが、

子どもの場合は症状が重くなることがあります。

プールを介して感染することが多い「プール熱」

口内炎のできる「ヘルパンギーナ」

手・足・口に水ほうができる「手足口病」などは、

子どものがかかりやすいウイルス性の夏かぜの

代表格で症状に注意が必要です。


予防法は、冬場とあまり変わりません。

手洗いやうがいをしっかり行い、

部屋の湿度管理、ビタミンをしっかりとって

規則正しい生活を心がけましょう。


新型コロナウイルス感染も・・・

まだまだ油断できない状況にあります。

引き続き、感染予防対策を実施し、

みんなでこの状況を乗り越えましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿