2022年5月9日月曜日

こいのぼり🎏

 5/5はこどもの日😄

園庭では大きなこいのぼり

気持ちよさそうに泳いでいます🎏

この大きなこいのぼりは幼児クラスで作りました✨


かぜ組のこいのぼりは黄緑色
うろこはハサミで1回切りした画用紙を貼り付けて
作っていきました✂
「上手に切れたよ~❗」

そら組のこいのぼりはピンク色
うろこに好きな色の絵の具を付けて…
カードで引き延ばしをして色が混ざっていく様子を
楽しみながら作りました

だいち組のこいのぼりは青色
格子編みで画用紙を編み込み、うろこを作りました
「どこに貼ろうかな~」
「かわいいこいのぼり出来たよー😄」

園庭のこいのぼりを見て大喜びの子ども達😍
幼児クラスはもちろん、乳児クラスの子どもたちも
こいのぼりを指さして嬉しそうにしています♪

これからもたかどの保育園の子どもたちが
元気いっぱい大きくなりますように✨







0 件のコメント:

コメントを投稿