2022年3月4日金曜日

にじぐみ☆ひなまつり

ひなまつり製作の様子をご紹介します😀 


ひな人形の顔をクレヨンで描きました!



見本を見ながら真似して描く子や
「こんなおめめ、おもしろいよな~」
と自由に好きな顔を描く子が😆



コーヒーフィルターに水性ペンで模様を描き、着物を作りました。


「あおがすきなの~」
「おひなさまはピンクかな?」と
保育士に相談して丸くぬったり、線をたくさん描いてましたよ💓

描き終えた子から着物を水につけて滲ませました。
模様が滲んで広がっていく様子に驚き、
「きれい!」と喜んでました☆



出来上がりはこちら!!



とても素敵なひな人形が出来ました💖
お友達と見せ合いっこしたら
「かわいいね~!じょうず!」
「めっちゃきれいやん!すごいな!」
褒め合い大会が始まりました😆

優しくて温かい子ばかりでほっこりです🎶




ひなまつりメニューもとーってもニコニコで食べました😋














0 件のコメント:

コメントを投稿