2022年3月26日土曜日

初めてのお散歩遠足☆にじ組


楽しみにしていたお散歩遠足❕❕

お天気も良く絶好のお散歩日和😁 

目的地は新森中央公園、、、片道歩いて30分の予定、、、久しぶりのお散歩、、、

「大丈夫かな、、、😖」

「最後まで歩いて行けるかな、、、😖」

と、担任も前日からソワソワ、、

しかし、そんな心配を吹き飛ばしてくれるかのように、

子どもたちは元気いっぱいで道中も

「見てみて、川だー❗すごい大きいねー❗」

「あー❗❗ウンチがあるから気を付けてーー❗」

などと、みんなで大盛り上がりしながら無事公園に到着💨


まずはみんなで公園でのお約束を聞きます😀


その後はみんなでおやつのラムネを食べました💖

そして、みんなの大好きなしっぽ取りをしました❕
「先生のしっぽとるぞーーー❗」
「もう少しだ――――❗」
と、必死に保育士の後を追いかける子どもたち💨
(実は大人の方がしんどいです。。。(笑))
しっぽを取られた後は逃げてるお友達を全力で応援😊
「頑張れーーー❗後ろから来てるよーーー😆」
この光景もすごく可愛いです💓
お友達の応援があるからこそ取られた後もみんな笑顔なんでしょうね😄
大きな遊具でもたくさん遊びました😊

「おーい、こっちだよーーー❗」

「見てーーこんな高い所まで登れたーーー❗」


「滑り台早いなーーー❗」

16人、みんなで思い出作れて良かったね💗


「帰ったらお弁当だよーーー😊」
「やったーーー頑張って帰ろう😄」
心配していた、帰り道もみんな頑張って歩いてくれていました💪
みんなで食べるお弁当はとっても美味しかったです😚

「えーー先生もお弁当やーん❗」
「誰が作ってくれたーん❓」
「先生は自分で作ったんだよー😃」
などと、楽しい会話をしながら食べました😄

おうちの人に作ってもらったお弁当が嬉しくて
お隣のお友達と見せ合いっこもしていました😁

初めてのお散歩遠足でしたが
誰も疲れたと言わずに最後まで歩いてくれた事
公園でしっかり先生のお話を聞いてくれていたこと
みんなで仲良く遊べたこと
お弁当を残さず全部食べる事が出来た事

全ての場面において成長を感じることができる一日でした😀
この嬉しい気持ちが伝われば、幸いです。。。💓

(ちなみに次の日筋肉痛でした。。。(笑))











0 件のコメント:

コメントを投稿