2021年12月15日水曜日

消防署立ち合い 避難訓練

 先日、消防署の方に来園してもらい立ち合いの

避難訓練を行いました

119通報訓練のあと日頃の避難訓練の様子を

見てもらいました


消防署の方からお話があり

みんなでお話を聞きました

保育士による水消火器の訓練もしました

「がんばれ~!」と子どもたちも応援していましたよ♪




最後はお楽しみの消防車の見学をしました


「どうしたら、消防士さんになれますか??」

子どもたちの質問に「ごはんをたくさん食べて強い

からだを今から作るんだよ」

「お勉強も頑張ってするんだよ」

と教えてくれました!!



赤い消防車かっこいいね~

消防車に夢中のつき組さん

消防士さんとのふれあい


幼児用の消防衣も着てみたよ♪







最後は名残惜しそうにばいば~い✋

と手を振る子ども達でした

旭消防署のみなさん、子ども達への丁寧な

説明と対応ありがとうございました



0 件のコメント:

コメントを投稿