2022年9月15日木曜日

避難訓練をしました☆

 今日は9月の火災・倒壊の想定で

避難訓練を行いました。



大きな災害や火災時、保育園の園舎に危険があった時は

一時的に避難する「高殿7丁目公園」が直近の避難場所です




今回は園舎が危険と想定しての訓練でまずは園庭へ

集まりました




乳児クラスは避難車の乗りこみ

準備ができた幼児クラスから手を繋いで

落ち着いて安全に

全園児で公園まで避難しました




「お・は・し・も」の

お話しを思い返し

速やかに移動することが出来ました



万が一を想定して今後も毎月の訓練を

しっかり行っていきたいと思います



0 件のコメント:

コメントを投稿