2022年9月5日月曜日

にじ組 カラフル氷遊び

にじ組さん 8月のある日…

暑い日が続いているので、氷を作って遊びました😊






水の入った牛乳パックの中にピンクや黄色のカラフルなハートや星の形をした
おもちゃも入れてみました!

作っている時も「かたまるかな~?」と
ワクワクしていた子どもたち😁

数日後冷凍庫から出すとしっかり固まっていて、
見せると「すごーい!!」と驚いていました✨

いざ、氷を持って園庭へ!!


最初は「ぜんぜんとれないよ~😖」と
諦めモードの子どもたちでしたが
氷がはずれるのが分かると一生懸命水につけていました!(笑)

とれた氷を腕やほっぺにつけて
「キャーつめたい😆💕」と喜んでいた子どもたち!
氷が溶けるにつれておもちゃがポロポロ取れてくるのも
面白かったのか指で外そうと必死な子もいました(笑)


溶けて小さくなる氷を見て「なくなりそう😫」と
残念そうにしていましたが、
氷の冷たさを感じながら楽しく遊ぶことが出来ました🎵








0 件のコメント:

コメントを投稿