2022年9月12日月曜日

幼児☆スイカ割りをしたよ!


水遊びの最終日に

かぜ・そら・だいち組でスイカ🍉 割りをしました!


かぜ組では前日に「明日はお楽しみがあるから楽しみに来てね!」

と、伝えていました😁

いつも通り水遊びの準備をして園庭に行くと

「わあ!スイカがある👀」

と、子どもたちはびっくり😲

スイカ割りをすることを伝えると大喜び💖

かぜ組は目隠しなしで行いました。


『ポンッ』と優しくたたく子


大きく振りかぶってたたく子
様々でした!
たたいているうちに少しずつヒビが入って
赤い実が見えてきました
「なんか赤い実が見えてきたよ~💗」
と、大興奮の子どもたち😍


スイカは割れなかったので、あとはそら組に託しました💪

次はそら組の挑戦‼
そら組も目隠しは無しで行いました。
子どもたちの間で
「強くたたかないと、割れないね!」
という話になり
それぞれ自分が思う強いキャラクターになりきり
思いきりたたいていました!


みんなで力を合わせて頑張ったので
最後はスイカを割ることができました~
「美味しそう😍」「スイカジュースにしたい😊」
と、嬉しそうな子どもたちでした💖

かぜ・そら組で協力して割ったスイカは
給食のデザートで美味しくいただきました🎵
みんなで割ったスイカ、大人気でしたよ😋

最後にだいち組❕
クラスで1つのスイカを、なんと!
目隠しをして割ることに挑戦しました!


目隠しをしているので「右!」「もっと左!」と
みんなで掛け声をかけ、誘導しながら…


見事!スイカを割ることが出来ました😍




だいち組は割れたスイカをその場で切って食べました😀
冷たくてとっても美味しかったです🎵


夏の終わりにみんなでいい思い出が作れました💖















0 件のコメント:

コメントを投稿