2023年3月24日金曜日

だいち組🌸卒園式🌸

 3/11(土)卒園式がありました😊

会場にはだいち組の子ども達が大好きな

エルマーの冒険シリーズの竜と、子どもたちの絵や

名前の由来、赤ちゃんの頃と現在の写真が貼ってある

卒園児紹介を掲示していました✨

暖かな日差しの下、卒園式スタート!

入場は保護者の方と手を繋いで歩き、会場の
入り口でそれぞれ好きなポーズ💕



入場後は『たびだちのうた』を歌いました

卒園証書授与
1人ずつ園長先生から受け取ります



入学する小学校名と将来の夢を発表✨

だいち組の思い出を1人ずつ言った後は
お別れの歌『新しい明日へ』
いままでの全てにありがとう♪の歌詞の通り
気持ちを込めて歌いました


つき組から入園した子も多く、たくさんの
時間を過ごしてきた保育園
大きく成長した姿を見てもらいながら退場します

式の後は保護者の方に手紙とお花をプレゼント🌷

こもれび広場でスライドショーを見たり
卒園記念の鉛筆とコップをプレゼントしました💗


保護者の皆様からもサプライズでプレゼントを
頂きました
素敵なメッセージとっても嬉しかったです😍


だいち組になってからも毎日抱っこして~と
甘えてくる子どもたちでしたが、
運動会や発表会などの取り組みの時にはクラスで団結し
頼もしい姿を見せてくれるほど成長しました!

19人の子どもたちと過ごした毎日は素敵な宝物です💖
お別れはとっても寂しいですが、小学校へ行っても
毎日楽しく過ごせるよう願っています✨

卒園してからもいつでも保育園に遊びに来てね💕
待ってるよー😊















0 件のコメント:

コメントを投稿