2023年3月6日月曜日

だいち組 美味しいシチュー作ったよ😋

 今回のクッキングのシチュー作りにはだいち組で

栽培していたブロッコリーを入れました🥦

少し遡りますが…

まず10月にコーナンへ買い物に行き、

ブロッコリーの苗を買いました🥦



毎日水をあげ、生長を観察
今年の冬は寒く、生長がゆっくりだった
ブロッコリーも食べごろの大きさに😀
こんなに大きくなりました!


そして2月、シチュー作りで使う材料を買いに
近くのスーパーへお買い物へ
「ニンジンあった!」

「お願いします!」
店内での約束事もしっかり守ってお買い物
できました😁

クッキングスタート🍴
包丁を使う事もとっても上手になりました✨

「おいしくな~れ💖」
具材を炒めて煮込み、ルーを入れたら完成❗
「めっちゃおいしい😋おかわり!」
と大満足な子どもたちでした💕

お買い物、野菜の栽培、クッキング
たくさんのことを楽しむことが出来ました😊



0 件のコメント:

コメントを投稿