2023年1月28日土曜日

幼児クラス 花王手洗い教室☆

花王さんがきてくれて

 3.4.5歳児クラスが手洗い教室に参加しました♪


今日は「手洗い名人さん」に上手な手の洗い方を

教えてもらおうね


「手はどんな時に洗ったらいいのかな」

の質問には元気よく「はーい!」と

手をあげていたそら組さん

「そとから帰った時!」

「トイレに行った後!」

「手を洗わないとバイキンがいるから~」


手洗いの6つのポーズを教えてもらいました

順番に真似っこしていくよ☆



「おねがい」「カメさん」「お山」「おおかみ」「ばいく」


最後は「つかまえた」でした


すっかり「あわあわてあらいのうた」を覚えて

うたいながら♪手を洗う姿がありました

これからもしっかり丁寧に洗って

元気に過ごしていこうね(^▽^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿