2023年1月27日金曜日

かぜぐみ 初めての江野公園に散歩にいきました☆

今年初めてのお散歩は江野公園に行ってきました😀
初めて行く公園で歩く距離も長かったので
「頑張って歩けるか心配だな、、、😅」と
思いながらも子どもたちに行先とたくさん歩く事を伝えて
いざ出発❗❗❗❗❗

初めて通る道で、少し暗い高架下を通ると
「夜やったらもっと暗くて怖いなー😖」
「お化けが出そうで怖いなー😖」と
みんなでビクビクしながら歩いたり

「ここは○○くんのプールやでー」
「ここは○○ちゃんのお家やでー」と
個人情報が飛び交う会話を楽しみながら歩きました💨

片道25分かけて目的地の江野公園に到着❗❗
まずは広場で「何するー?」と聞くと
「氷鬼ごっこ❗❗❗」と
大好きな鬼ごっこのリクエストがあったので
早速、氷鬼ごっこをしました💖

「鬼はどうやって決めようかなー?」
みんな鬼がやりたくてかっこよくお話を聞いています(笑)

いざ、鬼が決まって、、、
「いーち、にーい、さーん、、、」
元気に10まで数えたら、、、
「わあー❗❗❗」
「逃げろーーーーー❗❗❗」
みんな必死で逃げていきます
タッチされたお友達は氷になり固まります
でも他のお友達がギュッとしてくれると溶けて逃げる事が出来ます
氷になった子は
「助けてーーーーー❗❗❗❗」
助けを呼ぶのが可愛いです💓💓

氷鬼ごっこを楽しんだ後は遊具で遊びました💜
高い滑り台に大興奮

高い所もすっかり平気になりました


遊具で遊んだ後はお散歩恒例ダッシュ10本❗❗(笑)
氷鬼ごっこもいっぱいしたし疲れてると思い
「何回走る❓」と聞くと
「10かーい❗❗❗
元気いっぱいに答えてくれたので
10回走って帰ってきました💨


帰り道はきっと疲れてるだろうなと思いましたが
帰りもしっかり歩いてくれておしゃべりも楽しんでいましたよ😁

いっぱい歩いた後は給食をたくさん食べて
お昼寝もぐっすりでした💤💤

また行こうね💕💕💕

 

0 件のコメント:

コメントを投稿