2023年1月20日金曜日

そら組 お正月あそび

 クラスでいろいろなお正月あそびを楽しみました🎵

【福笑い】



目隠しをして顔のパーツを
ヒントを頼りに並べていきます…さぁどんな顔が
出来るかな!ワクワク
完成した顔をみて大笑いの子どもたち(^^♪


【コマ回し】
  「どっちが長い間回せるかな?」と対決!

たくさん回るコツを考えながら楽しんでいましたよ


【凧揚げ】



スーパーの袋にイラストを描いて
紐をつければ凧に変身☆
たくさん走って袋の中に風を集め
フワフワと揚がるのを楽しみました


他にもカルタや製作で絵馬に願い事を書いたりと
いろいろなお正月あそびを堪能しました💓


0 件のコメント:

コメントを投稿