2023年1月20日金曜日

おもちゃライブラリー(乳児)

 1月19日(木)

キッズいわきさんがおもちゃライブラリーを

開いてくださいました。

たくさんのおもちゃで楽しく遊びました。


これなんだろうな~
キラキラしてるぞ!回してみようかな?


私は「ビリボ」に乗ったよ!
ゆらゆらしてちょっぴり怖かった…


みてみて!こんなに長いチェーンだよ!


このパズル楽しそ~(^▽^)/


叩くときれいなベルの音が鳴るんだよ!


「コロコロシロフォン」
さいごに転がりながらきれいな音が鳴ります。
ぼくも転がしてみよっと!


これも楽しそう…やってみよう!


太鼓をトントン!楽しいよ!


汽車が鉄橋を渡りま~す!


卵…割っちゃおう!パカッ!
(もちろんおもちゃです)


ドミノ倒しがキレイにならびました
倒す瞬間がたまりませんね!


車のパズルに挑戦です!
これはどこにはめるのかな…


バランス良く慎重に積んでいますね(^▽^)/


お友だちと一緒に汽車で遊びました。
みんなで遊ぶと楽しさ倍増!です(o^―^o)

保育園にはないおもちゃもたくさんあり、
子どもたちは夢中で遊んでいました。
保育士も一緒に遊びながら、おもちゃや遊びの中で
子どもたちが育っていく事を
再確認できた「おもちゃライブラリー」でした。


























0 件のコメント:

コメントを投稿