2022年8月8日月曜日

そら組 野菜スタンプをしたよ♪

そら組では環境認識で『野菜』をテーマに行っていました🌟

お部屋にはその時々のテーマに沿った
図鑑や絵本・かるた・実際の野菜などが
展示されており、自由に触れて楽しむことができます🎵


ある日の活動では実際に野菜に触れた後、その野菜を切って
五感を使って観察してみました。
クンクン…どんな匂いかな?
おぉ~向こう側が見える!

その後も展示している野菜の断面の形や模様に興味を持っていたので
後日、その野菜を使ってスタンプ製作をしました🎵
今回の製作テーマは野菜たっぷりカレー✨
どんな形になるのかな💓?
野菜大盛りにするぞ~!!


そして完成したのがこちら!!


きれいな色とりどりのカレーが出来上がり子どもたちも
「おいしそ~」「カレーが食べたくなってきたな…」と
話していましたよ☺









0 件のコメント:

コメントを投稿