2022年8月17日水曜日

★待ちに待った夏まつりごっこ☆


     本当は7月に開催する予定だった夏まつりごっこ🍉

延期が決まった時は、とってもガッカリした様子の子ども達😖

ずっと楽しみにしていたので七夕の日には

「夏まつりごっこ出来ますように。。。🌜」

と、お願いしました🎋

そして、ついに夏まつりごっこを開催する事が出来ました👏👏👏

今年のお店は。。。

🍟フライドポテト🍟


🌽やきとうもろこし🌽

🐙たこやき🐙

🍓クレープ🍌

💨ひこうき飛ばし💨

🐊ワニワニパニック🐊

🐟さかな釣り🐠
最初はそら組さんとだいち組さんがお店屋さんをしてくれて
それ以外のお友達はお客さんをしました👍
最後にそら組さんとだいち組さんも交代でお客さんを楽しみました😄


「いらっしゃいませー❗クレープのトッピングは何にしますか❓」

「熱々のたこやきおいしいよーーー❗❗」
青いはっぴが似合っていますね💙💙💙

「こっちのトウモロコシは焼きたてだよーー❗❗」

買った食べ物は休憩スペースで美味しく頂きました🍴
「おいしいねー、次はなに食べようかな❓」
と、子ども達も嬉しそうに話して自分のカバンの中からチケットを出して
お店に向かっていました😁

乳児さんも参加していました💛
勢い良く出てくるワニを必死にたたいています💨

熱々のポテトを本当に食べてしまいそうな勢いで見つめている子も、、、(笑)

我慢できなくてついにはかぶりついてしまいました😆

子ども達が作った食べ物は本当にリアルで
「お腹すいたーーー❗」
と、口々に言っている子もいました😋

子ども達が頑張って計画や準備をしたお店はどのお店も大盛況で
お客さんもお店屋さんの人も楽しそうにしていました😁

子どもたちが楽しそうにしているのを見ることが出来て
本当に良かったと思いました💓💓💓

0 件のコメント:

コメントを投稿