2022年6月23日木曜日

みどりのじゅうたん

 園庭の芝生化へ苗の植え付け作業を

行いました


苗は宝塚、丹波篠山の福祉事務所で

育てられたたポット苗です🍀


小さな芝生の苗を一つずつ

受け取るだいち組さん(^▽^)/

さっそく大事に植えていきました


等間隔に穴を掘り、その穴ににそっーと

苗を入れて土をかぶせてペタペタ…トントン…


暑い中、植え付け作業を本社の方にも手伝って

いただきました。


園庭の一部芝生化は、昨年も試験的に

実施されましたがなかなか育たず

今年も挑戦中です!!


子どもたちと一緒に長~い目で

成長を見守っていきたいです

お手伝い頂いた皆さまに感謝です

ありがとうございました☆


0 件のコメント:

コメントを投稿