2022年6月8日水曜日

かぜぐみ☆きゅうり収穫!!!


4月に苗を植えたきゅうりが遂に食べごろになったので

みんなで収穫しましたーーーーーーー❗❗❗ 

「これがほんとうにきゅうりになるのかな❓❓」
と、言いながらも優しく土をかけて植えました😀

5月になると黄色い花が咲きました❗
「わーーーお花咲いてるやん❗」
「きゅうりって黄色のお花が咲くのー❓」
「可愛いねーー💖」
「お花の下にミニきゅうりが出来てるやん❗」

それからなかなか大きくならないきゅうりを心配する子ども達。。
それでも諦めず毎日水やりをしました💪

そして。。。。
遂に。。。
きゅうりが大きくなりました❗❗

「すごーーーい、スーパーにあるやつみたい❗❗」
「触ったらチクチクするねー😁」

慎重に。。。慎重に。。。優しく収穫しました💛

「おっきいなー❗❗」


かぜぐみだけ特別にきゅうりの酢の物にして食べました👌
「美味しくできたかなー❓」
どれどれ。。。一口食べてみると。。。

「うーーーん、おいしいーーー💓」
と、みんな笑顔で食べてくれました😁

初めて自分たちで育てたきゅうりの味はスーパーに売ってるものとは大違いで
とってもおいしかったようでみんなぺろりと食べてくれました😀
まだまだきゅうりは出来てるので次はどんなメニューにするかをみんなで考えて
またおいしく食べたいと思います😁💛



0 件のコメント:

コメントを投稿