2022年6月13日月曜日

にじ組☆かたつむりの滲み絵(^^)/

 


じめじめと暑い季節がやってきました。
もうすぐ梅雨の始まりです!

お部屋では
「でんでんむしむしかたつむり~♪」
と、保育士と一緒に歌ったり
かたつむりの絵本に夢中になっています!
そんな子ども達とかたつむりの製作をしました!



まずは初めて使う水性ペンの使い方を伝えます!
「ペンの蓋を取ったらここにつけてね!」
じーっと見ながら興味津々に聞いている子ども達です(^^)/



目にシールをぺったん!

お口は赤いペンで描きました♪




次にかたつむりの殻の模様です!

            半紙にぐるぐる、そーっと描きました!




「最後に魔法をかけるよ~!」
霧吹きでシュシュッとお水をかけたら…

「絵がにじんだ~!!」
描いた色が綺麗に滲む様子に大喜びの子ども達!

乾かしてから糊で貼り付けて
ステキな殻を背負ったかたつむりの完成です!!



シール等の手先を使った遊びや
糊、水等を使った感触あそびを取り入れ
楽しみながら製作をしていけたらと思います(*^^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿