2020年11月26日木曜日

かぜ組・そら組 勤労感謝の日♪

 11月23日は勤労感謝の日でした!

”いつもありがとう”の気持ちを込めて、

郵便局消防署へ訪問してきました♪


24日にかぜぐみは郵便局へ!


みんなで飾り付けをした手作りカレンダーをプレゼントしました。

大きな声で「いつもありがとう!」も言えましたよ✨

お礼に...と、手作りの折り紙をくじ引き箱の中から一人ずつ頂きました。



何が当たるかな?ドキドキ!

可愛い動物や手裏剣の折り紙をもらったよ!

帰りに公園でたくさん遊んできた子どもたちです😆


25日にそらぐみは消防署へ!

消防署では、実際にやっている訓練を見せて頂きました✨

ホースからを出しての消火訓練

消防士さんの声の大きさに圧倒される子どもたち😲

消防車も、近くで見せてもらいました!!


消防車と一緒にはい、チーズ✌


そらぐみさんも、消防士さんへ手作りカレンダーをプレゼントしました。

お礼に鉛筆と消しゴムのセット、手作りの折り紙をもらいました✨

いつも地域のためにありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿