2020年12月2日水曜日

だいち組☆クッキング

 感染症対策を十分に行いながら

徐々にクッキングを再開しています

11/30は待ちにまっただいち組のクッキングの日

エプロン、三角巾、マスクをつけて準備万端!

みんなで「スイートポテト」を作りました☆


蒸したさつまいもを一人ずつ袋に入れて、ていねいに
袋の上から指でつぶしていきます(⌒∇⌒)


少しずつペースト状になってきたら
さつまいもからいい香りがしてきました♪


さつまいもをボールに入れ、そこへ砂糖、豆乳、
油を入れていきます
「おいしくな~れ」で混ぜていきます

さあ!最後の仕上げいよいよ形を整えま~す♪


自分で食べる分は自分の手でスイートポテトを
形にしていきますよ




おやつの時間になり、さっき作ったおいもが
見事スイートポテトに変身してお部屋に
届きました
どんな味かな?

ドキドキわくわく(^▽^)/

こんなおいしいスイートポテト初めてや!

おいしかったね!またつくりたいね!
うれしい、楽しい体験でした☆






0 件のコメント:

コメントを投稿