2020年11月12日木曜日

かぜぐみ 葉大根の種を植えたよ!

           今日は「葉大根」の種を植えました!

    こどもたちに「葉大根」は、大根と名前は似てるけど、違うんだよ~と

    種の袋を見せると、「大根ないやん!葉っぱやん!」と不思議そうな

    こどもたち。

    前回のピーマンは大きなプランターでみんなで育てましたが、

    今回は牛乳パックでひとりずつます。

          まずは自分の牛乳パック植木鉢に土を入れて・・・



           すごーく小さい種を、土に埋めたら・・・



        最後に「おおきくな~れ~」とたっぷりお水をあげました。



       明日から登園してきたら自分の葉大根に水やりのお仕事

       がんばろうね!!

       どんな芽が出てくるか楽しみです♪







0 件のコメント:

コメントを投稿