2023年10月30日月曜日

幼児クラス★秋の芋掘り遠足

 10月20日(金)3・4・5歳児の幼児クラスで

秋の芋掘り遠足へ行ってきました。

大型バスに大喜びの子ども達🎵




向かう途中ではバスレクレーションで

クイズやリズムゲームをして楽しみましたよ☺

「落ちた 落ちた 何が落ちた?」

寝屋観光農園に到着して早速、芋掘りスタート!

「どこにお芋があるのかな~?」


「あ!み~つけた✨」



「大きなお芋取ったぞ~」


スーパーの袋にいっぱいのお芋がとれました💕


次はバスで移動して深北緑地公園に🚍

お芋掘りを頑張ってお腹もペコペコなのでまずはお弁当タイム


朝から何が入っているのかと楽しみにしていた
お弁当の中身は…?
「みてみて~美味しそうでしょ」

「おいしい~💛」

お弁当を食べて公園ではいろいろな遊具を楽しみましたよ🎵



長~い滑り台や



たくさんのアスレチック


いっぱい遊んで大満足の子どもたち💓
帰りのバスはみんなぐっすりでした🌟

お芋掘りや秋の自然に触れながらの公園あそび
たくさんの秋を感じられた楽しい遠足でした🍠







0 件のコメント:

コメントを投稿