2021年3月23日火曜日

にじぐみ☆おさんぽ

  3月15日 新森中央公園にお散歩遠足に行きました。

数週間前から子どもたちはずっと遠足を楽しみにしていました!

「お弁当何にしようかなあ。」

「今日は水筒持って行く?」

「早く遠足行きたいね~!」

と毎日、先生やお友だちと話していましたよ☆


お友だちと手をつなぎ、上手に歩くにじ組さん!

途中で川を泳ぐカモさんを見つけて「どこ行くんかな~」と

見えなくなるまで見送っていました。


公園に着いてからは手を消毒して、おやつを食べました。




お友だちと「美味しいね~」とにこにこ笑顔で食べていましたよ!




おやつの後はみんなで”むっくりくまさん”のゲームをしました。
くまさんが起きたら、つかまらないように全力で走るにじ組さん☆
走った後はお茶を飲んで隣の遊具のある方へお引越し!



ジャングルジムでは迷路のように「出口どこや~」と探して遊び、



お山の滑り台では、登るのも滑るのも「順番こやんな!」と
綺麗に順番に並んで仲良く楽しんでいました♪


保育園に帰ってからはお待ちかねのお弁当!!
園庭で輪になって座りみんなでいただきますをして食べました!



とても美味しそうで可愛いお弁当ばかりで子ども達も大喜び♪
「お弁当、美味しそうでしょ~?」
「お外あったかくて気持ちいね!」
「みんなで食べるとおいしいね!」

と言いながらにこにこで食べる子どもたちがとても可愛かったです☆

















0 件のコメント:

コメントを投稿