2021年3月3日水曜日

かぜぐみ 🌸ひなまつり🌸

 3月3日はひなまつり🌸

かぜぐみでも、みんなのすこやかな成長を願って、

ひなまつりにちなんだ色々な遊びをして楽しみました!

まずは、絵本を読んで、クイズして・・・

おひなさまのタオルシアターをしました!

三角おにぎりに、たまごとサーモンを巻いて~


カラフルのりを巻いてお顔をつけたら・・・

「はい!おひなさまおにぎりの完成💖」

「かわいい~!!」と大喜びのこどもたち!

おひなさまおにぎりに見守られながら、

ゲームを楽しみました♪


ひなあられ渡しゲーム



ひなあられ運びゲーム


ひしもち積みゲーム


男の子と女の子に分かれて
積んでみました!


どうやったら高く積めるかな?

「次はピンクね!」

「高くなってきた!」

壊れるたびに「あぁ~っ!!」
と声があがり、何度も何度も
積み直して
大盛り上がりでした♪



給食も「GOOD!!」



ひなまつり楽しかったね♡













0 件のコメント:

コメントを投稿