2024年2月7日水曜日

節分!!赤鬼が遊びに来てくれました。

 2月2日に保育園に赤鬼が遊びにきてくれました♪

まずは乳児クラスのお部屋へ。。

ほし組さん♪

お部屋でオレンジの可愛い鬼さんにボールを投げて遊んでいると。。




赤鬼さんが!

泣く子は少なくて、一瞬固まったり後ずさりしていたほし組さん。

積極的に近づいて鬼さんとタッチする姿が見られました♪


つき組さん♪

鬼のパネルで豆まき遊びをしていると。。


鬼さん登場!!

ビックリして泣いていた子もいますがすぐ仲良くなって
一緒に写真を撮っている子もいましたよ♪

にじ組さん♪

みんなで「おにわそと~!!ふくわうち~!!」と
言いながらたくさんの豆を投げていました。

鬼さんの面白い動きにも笑っていました♪

幼児クラス♪
節分についての由来やクイズをしたり手遊びをしました。
子供たちはいつ鬼が来るのかドキドキしていました。




かぜ組♪

みんな隅にかたまり鬼が近づくとみんなで移動するかぜ組さんでした。

そら組♪

そら組はみんな元気いっぱいに鬼にめがけて豆を投げていました!

だいち組♪


だいち組さんも怖いけどやっつける気持ちが強いので、
鬼に向かってたくさん豆を投げていましたよ!

最後は鬼さんに手を振っていました♪
仲良くなれたかな??

給食は恵方巻を食べました


4・5歳児は自分で手巻き寿司にして食べました

いただきま~す☆


あ~おいしかった!











0 件のコメント:

コメントを投稿