2023年7月19日水曜日

だいち組 お泊り保育①【キッザニア】

7/14・15日は子ども達が待ちに待った

お泊り保育がありました✨ 

登園後はまずバスに乗ってキッザニアへ出発🚌

1ヶ月ほど前から身近にある様々なお仕事を調べ、

自分がキッザニアでどのような体験をしたいのか考えたよ☺


キッザニアについて早速お仕事体験スタート💨

消防士になって消化活動🔥
「燃えているビルを放水して助けるぞ!」

歯科医師になって虫歯の治療🦷
「歯の治療はこうやってしてるんだね!」

警察官になって犯人捜し
「街の防犯カメラを確認して犯人をみつけたよ!」

ホースパークで獣医さん🐴
「お馬さんの体調はどうかな?」

ゲーム会社でオリジナルソフト作り
「自分でステージを作れるなんて面白い!」

お寿司屋さんで手毬寿司作り
「美味しいお寿司を作るぞ~」

ソーセージ工房でソーセージ作り
「こうやってソーセージが出来てたんだね!」

病院の新生児室で赤ちゃんのお世話
「お風呂に入りましょうね~」

お笑い芸人になって漫才
「なんでやね~ん!!」

パスタショップでパスタ作り
「美味しくな~れ💓」

ペンショップでペン作り
「世界に1つだけのペンが出来上がり✨」

他にも様々なお仕事があり、ブログでは紹介しきれない程
たくさんの経験をした子ども達🎵

お仕事の体験だけでなく働いてもらったお金を預けておく
口座を開設したお友だちもいましたよ☺

たくさんお仕事体験をした子どもたちでしたが
あっという間でまだまだ時間が足りなかったのか
「次、来た時にはガードマンもしてみたいな~」
「運転免許を取ってレンタカーも乗ってみたい!」と
お話しながらバスに乗って保育園に戻りました🚌

お泊り保育【園内活動】へつづきます…














0 件のコメント:

コメントを投稿